2019年度 卒団生へ。

これまで6年生の人数が少なく楽なバスケができず苦しんでいましたが、2019年度の6年生は男子4人、女子7人と人数が揃っていました。

また、2,3年生からバスケを教えていた子たちも多く、何年も前から他チームのコーチから、「この子達が6年生になったときは新宿MBCは強いよ。」と言ってもらえていました。

まさにその年でした。
新型コロナウイルスの影響で6年生たちにとっては最後の大会が中止となってしまいました。

バスケもさせてあげられず、卒団させたくない!と思い、色々な策を考えました。

ですが、子供たちへの健康、安全を考慮し、縮小、短縮した「6年生を送る会」のみ行い、練習含め2月25日以降から一切禁止といたしました。。

ミニバス生活は終わってしまいましたが、君たちのバスケ人生はまだ始まったばかり!
次のステージへ行ってこい!

そして、これが終息したら、必ず「バスケでも6年生を送る会」やろうね!

改めて、卒業、卒団おめでとう。